TATSUの善因善果

現在転職活動難民です。このブログは、本館とは違い社会的な面やお勧めしたいことなどを書いていきます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
FX・・・
FXは登録はしたことがありますが、実際に体験したことがないので一概に言えないです。
以前株を購入し、とんでもないことになって、損した経緯があるので金融商品には、あまり手を出さないように心がけています。

レビューブログからの紹介です。

DSで FXができるソフトがあります。
 「マネパ1000万人の FXトレーニング」です。



実際問題FX がDSできるのかが問題ですが、このソフトはFX初心者の練習にも役立ちますし、
Wi-Fi機能を使い、スコアで全国のトレーダーたちとベストスコアを競うこともできます。


実際に、アフリエイトで怪しいFX対策ソフトが山ほどありますが、だいたいがインチキものばかりで、詐欺に近いものが沢山あります。 
DS トレーニング することで、実際の場面でどのような対処を行えるかが、FX成功への近道ではないか考えられます。無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

日経平均が1万円割れして、やっと1万円近くになりましたが、これは見せかけの1万円台回復だと思いますし、自民・公明のインチキ(ペテン)政権によって大量の失業者を生んでいるのは確かです。

早く衆議院解散して民意のあった、総理大臣を選出したいものです。
| TATSU | - | 16:35 | comments(26) | - |
別館で復活します
 お久しぶりです。

いつもはアメブロで、アイドリング!!!系統ネタを書いていますが、ここでは別館として、社会ネタ等を書きたいと考えています。

たまに、いろいろなネタを書きますので何とぞ、このブログもよろしくお願いします。            
| TATSU | - | 14:35 | comments(0) | - |
ブログ引越しします。
明けましておめでとうございます。

すいません久々に書かさせていただきます。

早速ですが、当ブログですが諸事情により引越します。

新しいアドレスは、http://tatsu.blogmin.jp/になります。
リンクを張っている方は引越お願いします。

なおこのブログはこのまま残しますのでよろしくお願いします。
| TATSU | - | 21:59 | comments(0) | - |
久々の投稿です。 生きていますので・・・
どーもお久しぶりです。
1ヶ月以上このブログの更新行っていませんが、別館ブログの更新はまめにやっていました。一応生きていますので…

ここ最近ですが、先週木曜日の午後に受けた企業に一応内定をもらい。9月から半年振りに社会人として復帰します。
この半年間は転職活動が大変でありました。すぐに決まると思いきやなかなか決まらないのが実状であり焦っている日々が続いていましたが、本日昼前に企業様にお世話になりますという内容の電話を入れた。
職業としては、エンジニア系統の仕事であるが、これから勉強の日々になってくるので、勉強といえば前の会社でも研修があったので勉強していたが、大学受験以来しっかり勉強すると思う。
入社してからは、10月の国家試験に向けて勉強になりますがこれからが大事であると重々感じるものであった。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



| TATSU | 転職活動 | 20:52 | comments(0) | - |
脳なし政治に白タヲルを 13年前の脳なし自民野党の細川政権に戻そう
1ヶ月サボりましたが、別館ではちゃんとやっていますので生きていますので。

さて今回の本題ですが、真面目な話です。
本当に参議院選挙が近づいてきましたね。
今回の選挙は、脳なし自民党&脳なし創価学会政治のせいでブルジョワジーだけが得したり、ワーキングプアに対して、自衛隊入隊という名の国際紛争という名の戦場に送り出してしまう恐れや言論統制を強制する政治から、本当の自由を取り戻す選挙になって行きます。

このようなことが起きると日本人としての自由が奪われて、日本国籍を失ってでも海外移住を考えてしまうでしょう。

脳なし赤ちゃん(安部)政権は数の利という名のカードを悪用して、本当に税金の無駄遣いで意味のない国会延長も言語道断であり、今国会で引退する扇参議院議長は脳なし党の政治手法に憤りを感じたのも事実だ!

後1ヵ月で参議院選挙です、棄権すると60年前の日本に逆戻りしてしまいます!
決して棄権しないで真面目に投票しましょう。本当の自由を取り戻すために。


脳なし自民&脳なし創価学会政治にNOを!









SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

1日2レース限定5点以内で勝てる!脅威の即日収入・高額回収を実現できる投資競馬
| TATSU | 社会情勢 | 19:28 | comments(0) | - |
友人との長電話
昨日のブログの続きである。

夕方のニュースを見てから友人から来たメールの返事を書いていたが、内容が内容であるため返信するのに時間がかかった。(メールの返信も結構かかるものである。)
その後疲労困ぱいであったので、少し寝ていたら3月に5年ぶりに再会した高校時代からの友人から電話があり、よりによってZARDの坂井泉水が急逝の内容とその友達はサッカーが好きなのでサッカーの話で盛り上がった。いろんなことを話していたら1時間近く話していた。ここで、長電話の新記録更新した。(以前は30分)
その後、風呂に入ってから友人のメールの続きを書いていた。
メールを送信後、夕食を作りはじめたら、携帯がなっていて、相手はメールを送った友人であった。
その友人は5年以上あっていないし、今年は年賀状が来ていなかったので少し心配していたが、着信があったときかなり驚いた。
そこから5年ぶりに友人とのとてつもなく長い会話が始まる。
話の内容はZARDから始まり高校時代と、自分の出身高校が今月移転したことの話などで盛り上がった。
特に一番盛り上がったのは、来月に友人が上京予定でプランニングで盛り上がったが、悲しいことに私の携帯の電池がなくなってしまった悲しい
そこで話が終わってしまったが、その友人と話すと時が経つのを忘れてしmy、終わった頃には1時間半話していた。また長電話の新記録を更新した。(以前の3倍)

やはり、故郷にいる友達はすばらしいと痛感した1日であった。

今日も携帯にメールが来ているのでこれから返信します。


後1ヵ月半で選挙です、棄権しないで真面目に投票しましょう。
自由を取り戻すために。






SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

1日2レース限定5点以内で勝てる!脅威の即日収入・高額回収を実現できる投資競馬
| TATSU | 友達・恋愛 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
久々の友人からのメール
先日最終面接受けた今日から返事が来て、最終選考で失敗した。
原因としては緊張し過ぎで固まってしまったのが最大の敗因だと思う…

今日は、朝から2件面接があり、1件目は社長との面接であったが社長がかなりの自由人で社長のペースにやられてしまった…
もう1件目は完全に自分のいいところを出すことができなかった。
本当にやばいが、来週最終面接があるのでリベンジしたい。

面接が終わり自宅に戻りメールを確認すると、久々に高校時代の同級生(女子)から1通のメールが受信していた。
内容としてはZARDの坂井泉水が急逝の内容です。
彼女はZARD好きであり、実際にZARDのCDを借りたことにより、始めてZARDの曲のよさを知ることができたのも事実である。
初めて手紙をもらったときの内容がZARDの5th ALBUM「OH MY LOVE」を解説したものである。
6月の音楽葬のとき上京する予定と書いていたので、そのときにはいい加減仕事を決めて、5年ぶりの再会したいと思っています。







SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
| TATSU | 友達・恋愛 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(4) |
衝撃・・・
ここ数日の疲れでお昼から寝込んでいた。(たぶん風邪っぽいが…)

今日は、午前中から衝撃的なニュースをがあった。
ZARDの坂井泉水が急逝
お昼のニュースでトップクラスで報じていたとき、開口一番信じられないという言葉しかなかったです。

ZARDは私の青春時代(小学・中学・高校・大学)を駆け巡った曲が多くあります。

実際に、高校時代に始めての女友達(初めてバレンタインデーでチョコレートをもらった)から実際にZARDのCDを借りたことにより、始めてZARDの曲のよさを知ることができたのも事実である。
あと、癌で戦っていたという話は本当に驚いた。
本当にご冥福をお祈りします。

次は、○○還元水でおなじみの松岡農水大臣自殺というニュースは衝撃でした。ちゃんと説明責任をしてもらいたかったのです。
隠し事をしていたのでちゃんと公開するのが筋であるし、自殺しただけでは核心が闇に葬り去られてしまい本当に困るものです。
年金問題だってそうですし、今の内閣では国民はみな地獄に葬り去られそうで怖いです。
参議院選挙が近いので棄権しないで必ず投票しましょう!そして私たちに本当に安心できる世の中にしていきましょう。






SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
| TATSU | - | 23:49 | comments(1) | trackbacks(7) |
最近撮ったイチオシ写真送ってください!!
ここ最近、風景をとる機会が多くデジカメや携帯を使って撮影をするが、デジカメは容量が大きいためブログに乗っけるには一苦労します。
その中で私は4月に根津神社でとったつつじを披露します。

私は風景以外にも花もデジカメに写しますが、きれいなものは残して生きたいものです
ね。


後、参議院選挙が近いので棄権しないで必ず投票しましょう!






SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
| TATSU | - | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終面接の翌日
昨日は、12日にセミナーを受けた企業の最終面接であった。

時間帯は個別に決められていて私は14時集合であった。
面接の内容は、退職理由やあなたにとって初めて営業をやるにあたっての価値観は何か?
という質問があり、最後に企業への質問はありますかという内容であった。
面接官曰く最初に元気があるといわれたのは良いが、最後に結果はいつになるかの指示がなく終わりそうになり、最後に質問をしたのは良いがかなり心配になってきた。

本当に内定がもらえるかというとてつもない心配だが、終わったことは仕方がないので次に切り替えていきたい。
| TATSU | 転職活動 | 16:04 | comments(1) | trackbacks(4) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Wave (通常盤)
Wave (通常盤) (JUGEMレビュー »)
YUKI
男児出産し、曲にも勢いがありお勧めです
+ RECOMMEND
KAELA (初回盤 特典DVD付)
KAELA (初回盤 特典DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 武藤星児, animo, 會田茂一
聞いているだけで、落ち着いてしまうアルバムです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
+ 買物
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE