TATSUの善因善果

現在転職活動難民です。このブログは、本館とは違い社会的な面やお勧めしたいことなどを書いていきます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
故きを温ね新しきを知る
今日は大学の同窓会の支部総会があり参加した。

今回の総会は私が新参者で且つ唯一の平成卒業者であり、最年少であったためいい意味で、諸先輩方のお話を聞くことができた。
総会後の懇親会では自己紹介し、抽選会ではいろんなものは当たるし(5000円の商品券)、諸先輩方のお話を聞くことができたのいい意味で勉強になったと思う。
驚いたことは、私と諸先輩方の年齢差が親と子・子と孫のギャップがあり、非常に驚きを感じる。
新参者の私にとっては「故(ふる)きを温(たず)ね新しきを知る」いい機会になった。
中学・高校の同窓会に参加していないのでかえって大学の同窓会の総会はとてもいいものであった。
| TATSU | 休日 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
始動
今日は、今年最初のジムでトレーニングをした。
2週間ぶりとあって、体の調子があまりよくなかったが動かすことにより徐々にであるが調子を取り戻した。
だが、最後にやったエアロビ系は結構きつく、最後はグロッキーになった。

今年は、体を鍛えてもっと理想の体を作る!
そして標準形の体を取りもどずぞ!

もちろん、転職活動もね。
| TATSU | 休日 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々のごろごろ
正月の忙しい勤務が終わり、休日であったが、本当にゆっくり寝ていた。
夕方から、岩盤浴をしに出かけた。
岩盤浴は疲れたときに一番よいものであると感じる。
これからが、4月入社に向けて本当の勝負である。

がんばらなきゃ!
| TATSU | 休日 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初日の出
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年初ブログです。
2年ぶりにオールナイトで初詣と初日の出を見た。
初日の出を見る前は、湯島天神と神田明神で初詣を済まし、国際フォーラムでのイベントを、見てからいざ初詣を見るために江ノ島へ向かう。
江ノ島に向かう前に、地下鉄で移動しるが、地下鉄に乗っているときにいきなり携帯電話が入り、その相手が上司であった。綾瀬まで移動したとき上司に再度電話したら、なんと上司の奥様と話した後江ノ島へ

江ノ島まで約2時間電車に揺られるがなかなか寝れず、なんだかんだで江ノ島へ
江ノ島は日の出前なのでかなり寒く、初日の出見物のためかかなりの人がいた。
7時前東の空から初日の出が出たときは感動した。

だが、大船駅に戻る際道路渋滞でバスが動かず、結局途中のバス停で後続バスに乗換手向かう。
大船から川崎に向かい、川崎で福袋を4つ¥18,000購入(約¥100,000相当)を購入し、自宅に戻る。
この日はオールナイトしたため、早い時間に寝た。
| TATSU | 休日 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
病人
昨日の勤務中から、急に腹痛が起こり、体がだるくなったため、病院直行…
病院後、即睡眠しつらい状態で朝を迎える。
その後病院に向かうが、病院で時間を費やしまた採血と点滴でかなりの時間をついした。
辛いものは辛い。
注射2本は強烈なもので、血管が見えづらい体であるため、注射も一苦労。
点滴は、2時間近くかかったらしく、点滴を打つ際他の患者の前で大ボケ発言をしてしまい、引いてしまうは…

本当に体調管理は必要なものですね。
大掃除をしたかったが…
| TATSU | 休日 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京到着
今東京に到着した。
明日から仕事です。北海道でゆっくりではないが静養出来たので明日からの仕事につなげたい。
| TATSU | 休日 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
帰京
これから東京行きの飛行機で帰る直前に書いています。
あっという間の3日間であったが、ふるさとはやはり良いものですね。今回は3日間であったので慌ただしいかった。今回の帰省でリフレッシュ出来たので、今後の転職活動に生かしたい。
| TATSU | 休日 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人との再会
一年ぶりに、大学時代の盟友に再会した。
元々は、札幌に行く2週間前に計画をしていたものである。
15時に札幌駅に集合であったが、よりによってみんな集まらないや、挙句の果ては私が友人を見失うチョンボをしてしまった。警察にいる盟友もちょうど冬休みで札幌に帰省していたので4人で久々にカラオケをした。(4人で話すのも大学卒業式以来約2年ぶりであった。)
カラオケは2年振りでありうまく歌えないものである。カラオケの後4人で飲んでいたが、後から盟友の友人(同じ大学の違う学部の女性←同期)が合流し5人で飲んでいた。
5人で飲むのは大学以来であった。またみんなお酒を結構飲んでいた。(私も久々にかなりの量を飲んだが)
飲みの最中は、近況など面白いものである。特に警察いる友人の話は強烈なものであった。また、大学時代の話も出て懐かしさを感じるものであった。

その後は、またカラオケ三昧
カラオケ中はアニソンばっかでした。

今日は久々に友人に会えてよかったし、活力も与えてくれたので、早く転職を決めたいものだ!
| TATSU | 休日 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
札幌到着
先ほど新千歳空港に到着しました。今、札幌に向かうバスで書いています。北海道はやはり寒いです。

その後
今、実家で書いています。
久々の実家は、物があふれていて呆れ返るばかりです。
今回は自分のPCなしで親のPCで書いています(笑)

これから、1年ぶりに大学時代の友人に会いに出かけます。
あいつがどうなっているかが楽しみですが・・・
| TATSU | 休日 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
これから札幌
おはようございます。
これから札幌に帰省します。
前の帰省から1年経ちますが、久々に友達に会えるので楽しみです。

それでは行ってきます。
| TATSU | 休日 | 05:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Wave (通常盤)
Wave (通常盤) (JUGEMレビュー »)
YUKI
男児出産し、曲にも勢いがありお勧めです
+ RECOMMEND
KAELA (初回盤 特典DVD付)
KAELA (初回盤 特典DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 武藤星児, animo, 會田茂一
聞いているだけで、落ち着いてしまうアルバムです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
+ 買物
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE