TATSUの善因善果

現在転職活動難民です。このブログは、本館とは違い社会的な面やお勧めしたいことなどを書いていきます。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いい意味・悪い意味で初体験
引越しして2日目であるが、まだ前の家の掃除がすんでいなかったので、レンタカーを借りて掃除をした。
レンタカーを借りるのも初めて、且つ北海道以外で運転するのが初めてであり車を運転するのも5〜6年ぶりであった。
車の運転を忘れているのではないかと思いきや以外にも運転できていたので驚いたが、たまに冷や汗をかく場面があった。
何だかんだで前の家につき掃除をした後、なぜか柏方面へ…
続きを読む >>
| TATSU | 新生活 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(3) |
引越し
前の会社の最終出勤日から1週間経った。
本当に時の流れは早いものだと痛感する今日この頃である。
今日はやっと、3月に母と一緒に決めた新居への引越しであった。
引越し準備はあらかじめやっていたので作業は早く終わったが、引越しやが来るのが夕方近くであったため、家で待ちぼうけをした。
新居についたのは19時前であった。
これからは引越しの片づけが待っているが・・・
| TATSU | 新生活 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
新居探し
土曜日から、母と妹が家に来た。
3月末で会社を退職するので、寮である家を引き払わないといけないので、家探しをした。
初めての家探し。いろいろなことを学んだが、勉強になったのが契約時は印鑑と健康保険証が必要であるということを知った。
保険証は病院に行く際に持っていけばいいものだと思っていたが、契約時に以外にも必要であることを知った。
また、家探しは早いもの勝ちであることも知った。
今度の家は駅から近いので楽であるが、問題は各駅停車しか止まらないのが問題であるが…
| TATSU | 新生活 | 23:13 | comments(1) | trackbacks(3) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Wave (通常盤)
Wave (通常盤) (JUGEMレビュー »)
YUKI
男児出産し、曲にも勢いがありお勧めです
+ RECOMMEND
KAELA (初回盤 特典DVD付)
KAELA (初回盤 特典DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 武藤星児, animo, 會田茂一
聞いているだけで、落ち着いてしまうアルバムです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
+ 買物
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE