TATSUの善因善果

現在転職活動難民です。このブログは、本館とは違い社会的な面やお勧めしたいことなどを書いていきます。
<< 2次面接直前 | main | 結末近し >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2次面接突破(ほぼ内定通知)
先程、昨日2時面接した企業から電話が入り2次面接突破の連絡があった。

事実上のほぼ内定通知みたいなのものである。
昨日は、面接でしくじったので、落ちたのかとかなりあきらめかけていたが、先程電話がありかなりほっとしている。
事実1次面接同様、面接時緊張して面接官に突っ込まれたが、突破したことですごくほっとしている。
健康診断で異常がなければ、内定である。
あとは、退職準備と新しい家探しであるが…
いかんせん昨日の面接官の話によると沿線近くは家賃が高いらしい…?
その後上司に報告し、3月中の退職の願出を申請したが、そこで驚くべき事態が発生した。あえて書きませんがいまだに驚いているばかりである。
仕事後は、母の携帯に電話したら、正直母も驚いていた。それはそうだ。来月母に上京してもらって引越しの手伝いをお願いする予定だが…
| TATSU | 転職活動 | 15:19 | comments(4) | trackbacks(7) |
| スポンサードリンク | - | 15:19 | - | - |
おめでとうございます!その後の進展は?無事健康診断クリアですか?
| 通りすがり | 2007/02/09 4:00 PM |
渋谷シモキタ幡ヶ谷吉祥寺…今までの人生で初めてお前がうらやましいぞ( ̄レ ̄)ノコノヤロー。
| みる某 | 2007/02/06 11:13 PM |
コメントありがとうございます!
なんとか、やっとかの世界です。
某大手私鉄(世田谷はかなり絡んでいる会社です)
後は、健康診断ですが・・・
| TATSU | 2007/02/03 1:41 AM |
よかったね〜!どこの会社だろう。私鉄?
何はともあれ,おめでとう☆
| キセキ | 2007/02/02 5:24 PM |









http://tatsu-y.jugem.jp/trackback/102
団塊世代の退職後を考える!
バリバリで現役の頃描いていたのは、第二の人生のシルバーライフはのんびりと、好きな事をして毎日をゆっくり過ごそうと思っていました。現実にそうなった今、退職しての最初の1ヶ月ぐらいは、時間に追われることも無く何の制約も受けず自由に行動でき、理想の生活だ!
| 【団塊世代の退職後のシルバーライフは?】 | 2007/05/31 3:26 PM |
面接試験を得意技にできる方法!面接官があなたを見るポイント!
さて、実際に面接でどのようなことを聞かれるかわかっても、どのように答えればいいか...
| 東京消防庁採用試験を斬る | 2007/05/11 11:13 PM |
例年転職しやすいのは求人数多の五月まで
一年間のうちで、転職しやすい時期は年明けから五月のゴールデンウィークまでです。企業からの求人数が多くなる時期ですので、早く内定がもらえ転職しやすいのです。企業側は今年度の採用目標を達成させようとして、年明けから採用活動を活発化させ、転職希望の人も気分
| 転職@最新情報 | 2007/03/01 3:31 PM |
面接でよく聞かれる質問は?
転職活動と新卒の就職活動で異なるポイントのひとつに、面接で質問される内容が挙げられます。1.転職の動機2.この会社を受けた志望動機3.職務経歴上記の内容が通常質問されます。他には、今までの仕事での具体的な成果や、セールスポイント、自分の...
| 転職情報・転職支援@情報館 | 2007/03/01 12:42 AM |
TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法!
10ヶ国語を操る現役翻訳者が教えるラクラク英語勉強法。 本場で使える英語を最短距離でマスターする秘訣とは? あなたは何故英語がなかなか上達しないかご存知でしょうか? それには日本人の誰もが陥ってしまう日本人英語の弱点があるのです。 その弱点を知るだけで
| ラクラク英語勉強法 | 2007/02/12 4:18 PM |
初心者のための30日間日割りテキスト
30日間の日割りテキストを使った<稼ぐためのパソコン教室>で初心者のあなたでもパソコンで収入が得られるようになります。
| 1ヶ月でラクラク幸せネット起業 | 2007/02/02 7:58 PM |
本日中(2/2)に申し込めば、全額返金が可能です!!
サラリーマンの方でも、リスクなく起業できる方法をご紹介します!収入は、自分で決められます!
| なるほど、これなら失敗しないかも・・・・! | 2007/02/02 4:32 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Wave (通常盤)
Wave (通常盤) (JUGEMレビュー »)
YUKI
男児出産し、曲にも勢いがありお勧めです
+ RECOMMEND
KAELA (初回盤 特典DVD付)
KAELA (初回盤 特典DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 武藤星児, animo, 會田茂一
聞いているだけで、落ち着いてしまうアルバムです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
+ 買物
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE