TATSUの善因善果

現在転職活動難民です。このブログは、本館とは違い社会的な面やお勧めしたいことなどを書いていきます。
<< 最近とちょっとまじめな話 | main | 最近撮ったイチオシ写真送ってください!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
最終面接の翌日
昨日は、12日にセミナーを受けた企業の最終面接であった。

時間帯は個別に決められていて私は14時集合であった。
面接の内容は、退職理由やあなたにとって初めて営業をやるにあたっての価値観は何か?
という質問があり、最後に企業への質問はありますかという内容であった。
面接官曰く最初に元気があるといわれたのは良いが、最後に結果はいつになるかの指示がなく終わりそうになり、最後に質問をしたのは良いがかなり心配になってきた。

本当に内定がもらえるかというとてつもない心配だが、終わったことは仕方がないので次に切り替えていきたい。
| TATSU | 転職活動 | 16:04 | comments(1) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | 16:04 | - | - |
あいかわらず日本語がおかしい。
特に『面接官曰く最初に元気があるといわれたのは良いが、最後に結果はいつになるかの指示がなく終わりそうになり、最後に質問をしたのは良いがかなり心配になってきた。
』という部分は小学生並。例えば、最後に〜最後に〜という部分。いったい最後がどこなのか読み手には理解できない。正解例を以下に書く。
『最初面接官に「元気があるね。」といわれたのは良かったが、面接終了後に結果の連絡がいつになるのかという話がなく不安になってしまった。』
ブログというものは必ず読み手がいるものなので、その程度の日本語能力で文章を書くのは『私はバカです』と全世界に宣伝しているようなもの。
以上。
| 店長 | 2007/05/24 2:06 AM |









http://tatsu-y.jugem.jp/trackback/123
履歴書の書き方、面接での自己PRの仕方が明暗を分ける!
就職活動などで必要となる履歴書の書き方や面接での自己PRの仕方について、情報提供しています。少しでもお役に立てばうれしいです。
| 自己PRはこれで完璧! | 2007/05/23 9:39 PM |
退職願い
退職願いの情報と、退職願いの書き方・サンプルについて提供しています。
| 退職願い | 2007/05/23 6:35 PM |
面接の仕方
面接の方法は入学や就職にとって最も知りたい情報です。合格、内定の為にも学んでください。
| 面接の仕方 | 2007/05/23 5:39 PM |
山梨県総合県税事務所
山梨県総合県税事務所に関する多載な紹介です
| 山梨県総合県税事務所の紹介 | 2007/05/23 4:55 PM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Wave (通常盤)
Wave (通常盤) (JUGEMレビュー »)
YUKI
男児出産し、曲にも勢いがありお勧めです
+ RECOMMEND
KAELA (初回盤 特典DVD付)
KAELA (初回盤 特典DVD付) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ, 武藤星児, animo, 會田茂一
聞いているだけで、落ち着いてしまうアルバムです。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
+ 買物
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE